泡沫サタデーナイト!

泡沫サタデーナイト!

作詞:津野米咲

作曲:津野米咲

編曲:鈴木俊介/ストリングスアレンジ:クラッシャー木村

歌:モーニング娘。'16

2016/05/11発売シングル

 

・2011年に加入して以来モーニング娘。のパフォーマンスの中心として頑張ってくれた鞘師里保ちゃんが卒業してから初のシングル。

里保ちゃんがものすごく真面目で自分に厳しいイメージだったし、楽曲もそれまでは里保ちゃんのイメージに合う、バリバリダンスを踊って、真面目に努力する孤独な強い女の子の曲が続いてたように感じる。

その里保ちゃんが卒業して、どうなるんだろう、いままでのような路線でまだまだいくのかな??って思ってたらこの泡沫サタデーナイト!で、日々のあれこれ思い切って後回して、とか歌ってて!!ダンスも誰もがマネできるようになっていて。里保ちゃんが卒業して良い意味で真面目で強いイメージが和らいで、里保ちゃんが卒業したからこそ歌えた曲かなと思った。娘。はメンバーが変わるたびその雰囲気に合わせて曲も変わっていくからおもしろい。

・サビの裏声のところが、土曜の夜!お休み!っていう力の抜けた感じだったり、あっという間に終わってしまう切なさを表しているようですき。

・MVで、途中のセリフにあわせてカウントダウン始まるのすき。

・明るさの中にちょっと切なさもあるこの曲がわたしは大好きです!!!